誕生日に思うこと

自分の誕生日を迎えました。

子どもの頃は、
誕生日が来るのが待ち遠しかったのを覚えています。

誕生日プレゼントが待ち遠しい。
出来る事が増えるのが待ち遠しい。
少しでも上の年齢になる事自体が待ち遠しい。

いつからでしょうか?
なんとも思わなくなったのは?
なんとも思わなくなったどころか?
最近は、出来れば来てくれるなと意識する年も有りました。

ほうっておいても、
時間が来れば勝手に年齢は増えます。

が、自分にとって何も得ることが無いと思っているから
何とも思わなくなった。
年齢を重ねる事に魅力を感じず、
身体が衰えていく恐怖感があるから、
来てほしくないとも思う。
と考えました。

これでは、何か寂しいなぁ~。
と感じました。

だから、
来年の誕生日が楽しくなるようにするには?
と言う事で思考しました。

そして、来年の誕生日の目標をたてることにしました。
手に入れるものを作ろうと思います。
自分自身の誕生日プレゼント。

物理的な事なのか?
感情的な事なのか?
それを、今から考えます。

コメントを残す